MENU

【地味ご飯#1】外食を控えて、手料理を作る

f:id:hinadori-subako:20201217143359j:plain
こんにちわ、宮です。絶賛引っ越し貧乏中です。
引っ越し貧乏というのと、できるだけ将来の幸せのために貯蓄を増やしたいということで、我が家では外食を出来るだけ控えて手料理を作ろうという方針に切り替えています。

以前は気軽に外食できる距離に商業施設があったのですが、今はそこまでの気軽さはないので、以前ほど外食をしようという気持ちもなくなっています。
ついでに、我が家の食事の地味さをブログのネタにしてやろうという魂胆もあります。一石二鳥。
シリーズ化して、定期的に地味ご飯をブログに上げていこうと思います!気合も充分!

本日の地味ご飯・キャベツのお好み焼


ありがたいことに現在、野菜の価格がびっくりするほど安くなっているので、引っ越し貧乏な我が家も野菜を気軽に購入することができます。
そんなわけで、本日の昼食のメニューはキャベツのお好み焼

業務用スーパーで安く仕入れた小麦粉で生地を作り、だいぶお安く入手できたキャベツオンリーのお好み焼きを作ってやろうと。
一応、主人に「これでもいいかな?」と問うたところ「宮が作るものならなんでもいいよ」と快諾してもらったので、さっそく生地を作り。

f:id:hinadori-subako:20201217143907j:plain
作った生地に刻んだキャベツと混ぜ合わせるだけの、簡単な作業。
とてつもなく手軽で、大した手間もないので楽に作ることが出来ました。生地作って混ぜたら、あとは焼くだけですしね。

f:id:hinadori-subako:20201217144253j:plain
そして完成したお好み焼きがこちら。
見た目は見事なお好み焼きで、だいぶ綺麗に焼けましたね。大体粉もの作ると、いつもひっくり返すのに失敗しますが、今回は大成功!
主人と一緒に実食してみましたが、キャベツを多めに入れた甲斐もあって結構な満足度!
ソースとマヨネーズは最強なのだと知らしめてくれました。味も、まったく申し分ない!

主人も気に入ってくれたようなので、これは今後我が家の定番節約メニューになりそうです!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ