MENU

やる気のない朝は、ストレッチで体ほぐし!

f:id:hinadori-subako:20201117140557j:plain
こんにちわ、管理人です。
私は、朝が大の苦手。朝起きるのも、朝の家事をするのも、重たい腰を上げながら……。
今朝は特にやる気が起きず。
そこで、とりあえず動いてみるためにストレッチをしてみることにしました!



ストレッチで体をほぐす

とりあえず身体を動かしてみると、不思議とやる気もみなぎってくるもの
以前は朝ヨガをやっていたのですが、最近はバタバタしたり新しい薬を使い始めたりで、全然できていませんでした。
いや、これは全部言い訳に過ぎないのですが……。

そんなわけで、あまりにもやる気が起きなかった今朝、物は試しとヨガをやってみました。
やってみて、驚いた。しばらくサボっていただけで、身体はもうバッキバキ……。
こんな身体で、やる気が出る方がおかしいな、と感じました。
定期的にやらないとだめですね……。

身体がほぐれてやる気もUP↑

完全に、とは言えませんが、ヨガが終わればある程度身体がほぐれてきます。
不思議なことに、多少身体がほぐれただけでやる気もあがるもの。
その後は、しっかりと家事とやるべきことをこなすことができました!

ヨガは長くって……という方は、ラジオ体操第一をやるだけでも違うと思いますので是非!
できるだけ毎日、朝は身体をほぐしてから動こうと思います!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ